ブログ

★キッズルームの様子★
更新日:2016/11/24
カテゴリ:ブログ
こんにちは
保育士の生田です!
暖かい日があったり、寒い日があったりで
体調管理が難しい季節ですね
朝晩の冷え込みに布団から出るのが
億劫ですが毎朝息子に叩き起こされ
眠い目を擦りながらの毎朝です(*_*)

さて、先月10月といえば…
ハロウィンでしたね
最近は保育園でもハロウィンパーティーが
開かれているようで子どもたちが何に
仮装したか教えてくれるのが楽しみでした
こちらのキッズルームでもハロウィン気分を味わえるようにと仮装道具を用意しましたよ(^o^)







ミニオンの帽子とかぼちゃのマントを
付けたまま遊んでくれました
皆さんはなにに仮装されましたか?

そして、今月の壁面はクリスマス仕様
画用紙のクリスマスツリーに
遊びに来てくれた子どもたちに
飾りつけを手伝ってもらっています
折り紙でサンタを折ったり
綿をちぎって付けたり
ドットシールで可愛く電球を表現したり






また、クリスマスカード作りも
しましたよ(^-^)/
細く切った折り紙をのりで
順番に貼り絵も書いて表紙には
折り紙サンタをつけました
サンタさんにプレゼントの
お願いを考えながら製作している
こどもたちの姿はとてもかわいいですね







新しい記事古い記事